2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英文学研究Ⅱ(後期授業)の使用テキストについて

残暑お見舞い申し上げます。英文学研究Ⅱ(後期授業)では、シャーロット・ブロンテのJane Eyreを取り上げ、原書(Penguin Books。版によってページ数が違います。生協で販売されるもの)と和訳(小尾芙佐訳、光文社古典新訳文庫)の両方を使用します。後期の…

愛媛日英協会講演会のお知らせ

8月25日(日)に山西の伊予銀行研修所で、『18世紀イギリスの美学』―ピクチャレスク(絵画美)とサブライム(崇高美)…という講演会があります。講師は愛媛大学名誉教授の木下卓先生で、13:30〜14:30です。場所が分からない、一人では入りにくいという人は…

演習Ⅱ(第2期後期)夏休みの宿題

7日の前期打ち上げは楽しかったですね。このような会をまたぜひ企画しましょう。さて、宿題についての確認です。『デイヴィッド・コパフィールド』を読み、気になる人物/興味深い人物(ただし、主人公のデイヴィッドを除く)についてレポートを書いてくださ…

2013年7月18日のゼミ日誌(第1期)

今回の日誌当番は森下さんです。=====ここから=====今回は前期最後の授業でした。A Room with a Viewの12章を読みました。前回の授業で、読み込んでくるように言われていた部分 ・どのような池なのか ・ジョージとフレディーが子供のように戯れる…

卒業研究(第1期)用参考文献

卒業研究アウトラインがみなさんから届くのを待っているところですが、以下、少しですが、参考文献情報。※ 卒業研究について、だいたいの方向性が決まったら、まずは大学図書館に行って参考文献を探してください。(アウトライン提出までに、可能であれば、…