2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【第5期】2017年12月20日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、矢原さんです。===ここから===今回は、ジェイン・エアについての発表2回目の授業でした。発表してくれたのは、村上さん、松浦さん、羽藤さんです。最初は村上さんが、『ジェイン・エア』から見る結婚観について発表してくれました。…

【第5期】2017年12月13日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、村上さんです。===ここから===今週と来週のゼミは『ジェイン・エア』についての発表です。今週は前田君、石田さん、矢原さんの発表を聞きました。前田君は『ジェイン・エア』から読み取る宗教観について、石田さんは『ジェイン・エ…

【第4期】2017年12月21日のゼミ日誌

今回の日誌当番は三河さんです。===ここから===今回のゼミは、『ジーキル博士とハイド氏』についての発表の最終日でした。 『ジーキル博士とハイド氏』と『フランケンシュタイン』(伊藤さん)伊藤さんの発表では主に、『ジーキル博士とハイド氏』と『…

【第4期】2017年12月14日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、星加さんです。===ここから===12月14日は『ジーキル博士とハイド氏』の全体発表会2回目でした。『ジーキル博士とハイド氏』における鏡の重要性(藤井さん) 藤井さんは授業中に矢次先生からご説明があった【鏡像段階】というワードを…

【第4期】卒業研究発表会について

卒業研究、今日の12時に受け取りました。発表会や、最終版提出に向けての修正作業など、ありますが、取りあえず、お疲れさまでした。発表会の順番ですが、今回は今までとは趣向を変えて、作品が書かれた順ではなくアトランダムに発表していただこうかと思い…

【第4期】2017年12月7日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、藤井さんです。===ここから===卒業研究進捗状況発表会も終わり、今週の授業から『ジーキル博士とハイド氏』の全体発表が始まりました。『ジーキル博士とハイド氏』における悪(三河さん) 三河さんの発表の中で特に印象に残ったのは…

【第5期】『ジェイン・エア』発表順

発表の日程と順番は下記の通りとします。12月13日 『ジェイン・エア』から読み取る宗教観(前田) 『ジェイン・エア』と宗教について(石田) 『ジェイン・エア』におけるガヴァネスの立場(矢原)12月20日 Jane Eyreから見る結婚観について(村上) 『ジェ…

【第5期】2017年11月29日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、松浦さんです。===ここから===今日は前田君の担当箇所の30章の途中から始まりました。ムーアハウスにしばらく滞在することが決まったジェインが今後どうなっていくのか、というところがメインになってくるところです。30章から33章…