2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業研究の打ち上げ

卒業研究の打ち上げを1月16日(木)の夕方に予定したいと思います。井上さんが幹事をしてくださるそうです。詳しい話は1月9日にして、都合が悪い人が多い場合は日程変更の可能性もあります。でも、できる限り予定を空けてくださいね。それでは、よい年末年始…

卒業研究発表会の予定について(第1期)

第1期生のみなさん、卒業研究のご提出、ありがとうございました。受け取りと冬休み中の指示については既にメールでお知らせしています。メールが届いていない場合は、至急メールをください。なお、12月28日から31日まで大学のアドレスでメールを受け取ること…

12月18日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は大井さんです。=====ここから=====今回は4回目の発表で、担当は菅野さんと篠木さんでした。発表も早4回目。今回は年内最後のゼミでもありました。まず、菅野さんの発表では、これまでの発表者とは違った視点から『D.C.』の登場人…

12月11日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は石浜さんです。=====ここから=====今回は主にデイヴィットとディケンズのことについて、加藤さんと土居さんが発表してくださいました。加藤さんの「デイヴィットとディケンズ」では、作品が書かれた背景、デイヴィットとディケン…

11月21日のゼミ日誌(第1期)

今回の日誌当番は森下さんです。=====ここから=====今回の授業は、Never Let Me Goの第21章から第23章(最終章)まで取り上げました。21章では、キャシーとトミーがマダムの家へ向かいます。マダムに会った二人は、マダムに展示館の噂について尋ね…

12月4日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は篠木さんです。=====ここから=====今回は大井さんと藤本さんの発表でした。大井さん 【実在する女性とディケンズ】時系列に沿ってディケンズの周囲にいる女性を挙げ、彼女たちの存在がキャラクターに様々な影響を与え、作品にリア…

11月27日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は森下さんです。=====ここから=====今日から後期での発表が始まりました。1回目の発表者は、内藤さんと矢野さんです。内藤さんは、「デイヴィッド、スティアフォース、ユライアの関係性について」ということで、母親との関係、愛憎…