2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月7日の予定(第3期)

12月18日の忘年会は楽しかったですね。1月7日の予定は以下の通りです。都合により、当初決めていたものから、次のように発表順を変更しました。ご確認ください。3限目@いつもの通り212教室『ピグマリオン』における階級移動(川口) Pygmalionにおける外見…

12月18日のゼミ日誌(第2期)

卒業研究の第一次締切を15日に終えて、18日から卒業研究発表会です。今回の担当は石浜さん、大井さん、加藤さんの3人で、石浜さんがまとめてくれました。===ここから===今回から、今までのゼミ活動の集大成とも言える、卒業研究の発表が始まりました。…

12月10日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は船井さんです。===ここから===今日から発表が始まりました。今井さんと宇都宮さんは『高慢と偏見』「Pygmalion」における「現実的な結婚」について、上岡さんはヒギンズとイライザの関係の変化について、檜垣さんは『ピグマリオン』か…

12月4日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は羽藤さんです。===ここから===今回のゼミも引き続きNLMGの発表②で、担当は土井さん、内藤さんでした。土井さんのテーマは「クローン人間の必要性」です。 クローンの悪い面として、生物としての多様性の減少、怪物を作り出し、犯罪に…

12月3日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は檜垣さんです。===ここから===今回は、第4回目のディスカッションでした。小西さん・船井さんペアが担当でした。映画『pygmalion』と原作との違いをまとめ、情景描写の点で挙げていただきました。ラストシーンの決心の他にも、所々行…

第2期卒業研究発表会(確定)

卒業研究発表会の予定を以下の通り確定します。12月18日(木) 『ロミオとジュリエット』はなぜ日本で人気があるのか(土居) 『ピグマリオン』と『マイ・フェア・レディ』から見た女性(森下) 『高慢と偏見』から見るオースティンの価値観・作品の魅力(菅…

第3期今後の予定(発表順を含む)など

今後の予定12月10日(発表) Pygmalionにおける「現実的な結婚」と「理想的な結婚」(今井、宇都宮) 『ピグマリオン』から見られる恋愛観(檜垣) ヒギンズとイライザの関係の変化(上岡) 『ピグマリオン』――イライザとヒギンズ(徳石)12月17日 (発表) …