2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月23日のゼミ日誌

今回の日誌当番は敷島さんです。 =====ここから===== 今回の授業も引き続きデイヴィッド・コパフィールドに関する発表をしました。 〈今回の発表者とその内容〉 ・井上さん 『デイヴィッド・コパフィールド』における債務者監獄と救貧院について …

2013年1月9日のゼミ日誌

今回の日誌当番は柿本さんです。 =====ここから===== デイヴィッド・コパフィールド全体についての発表 ・森下さん、豊田さん 『デイヴィッド・コパフィールド』の装飾品 〜西洋アンティーク・銀について〜 ・梅木さん 子供に対する教育について …

2013年1月16日のゼミ日誌

『デイヴィッド・コパフィールド』を読んで気になった社会背景などについて調べたものを発表してもらいました。今回の日誌当番は梅木さんです。 =====ここから===== 『デイヴィット・コパフィールド』における社会背景について(藤澤さん) ・19世…

Uriah Heep

昨年12月12日のゼミのときに、曽根さんがUriah Heepというバンドの紹介をしてくれて、そんなバンドがあるなんて!とびっくりしたものでした。ウィキペディアによると、1969年結成の老舗バンド?で、日本武道館でも公演しているのですね。デビューアルバムの…

2012年度残りのゼミ発表日程について

ゼミのみなさま、今年もよろしくお願いします。標記の件、初日に発表していただく方々には既に連絡済ですが、以下のように決めさせていただきます。 1月9日 森下・豊田「『デイヴィッド・コパフィールド』の装飾品―西洋アンティーク・銀」 梅木「子供に対す…