2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日時点での7月9日および16日の予定(第3期)

以下、6月23日アップ分以降の変更箇所は赤字です。===7月9日・山本(進捗状況発表) ・徳永(『不思議の国のアリス』についての発表)1)川口「ジェーン・オースティン作品の親しみやすさ――初期作品『分別と多感』、『高慢と偏見』の場合」 2)今井「『…

6月26日時点での7月9日および16日の予定(第3期)

以下、6月23日アップ分からの変更箇所は赤字です。===7月9日・山本(進捗状況発表) ・徳永(『不思議の国のアリス』についての発表)1)川口「ジェーン・オースティン作品の親しみやすさ――初期作品『分別と多感』、『高慢と偏見』の場合」 2)今井「『…

6月25日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は山本さんです。===ここから===今日は、不思議の国のアリスチームと秘密の花園チームに分かれてそれぞれ発表をしました。2限目は不思議の国のアリスチームでした。 テーマは「不思議の国について」 「実在のアリスとルイス・キャロル…

6月23日時点での卒業研究発表会予定(第3期)

昨日(6月23日)の時点で以下のように予定を組んでいます。7月9日1)川口「ジェーン・オースティン作品の親しみやすさ――初期作品『分別と多感』、『高慢と偏見』の場合」 2)今井「『エマ』の人生観について――『高慢と偏見』を合わせながら」 3)檜垣「『…

6月11日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は本山さんです。===ここから===6月11日のゼミでは、第二回卒業研究進捗状況発表会を行いました。発表内容としては 阿部さんの「ヴィクトリア朝の女性作家ーーシャーロットブロンテの場合」 今井さんの「『エマ』の人生観についてー『高…

6月4日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は船井さんです。『秘密の花園』と『不思議の国のアリス』についての議論を一通り終えたので、この日はこれらの作品の映画版を観て、現在のエンタメとしてどのように表現されているかを考えました。===ここから===今回のゼミでは、「秘…

5月28日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は檜垣さんです。===ここから===今回の『不思議の国のアリス』の担当は、徳永さんと私で、『秘密の花園』の担当は、山本さんでした。『不思議の国のアリス』について、物語の最終面では、アリスは不思議の国での自分の体の変化や、周り…