2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2期Never Let Me Go発表2

第2期のみなさん、レジュメの提出、ありがとうございます。以下の予定で行いたいと思います。# 仮題の人もいます。仮題とメモしていない人も、変更していただいて構いません。# 日程に不都合が生じた場合は、できるだけ早くお知らせください。# レジュメ…

10月23日のゼミブログ(第2期)

今回の日誌当番は長坂さんです。===ここから=== 前回で『わたしを離さないで』の章ごとのまとめが終わったので、10月23日のゼミでは、森下さん、羽藤さん、矢野さんの3人がカズオ・イシグロに関する文献や論文についての発表をしてくれました。 まず…

10月22日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は川口さんです。===ここから===今回は初めに卒業研究に関する今後の予定について聞きました。2月中にテーマとそれに関する資料一覧を提出するということで、まだまだだと思っていた卒業研究もあっという間に取りかからなければいけない…

10月16日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は内藤さんです。===ここから===今日の授業では第20章から第23章までをみていきました。担当は私と長坂さん、浪本さんと藤本さんです。まず、私の発表のポイントは1 トミーの描いた絵 2 トミーと猶予期間のことを話す としました。367ペ…

10月8日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は宇都宮さんです。===ここから===今回のゼミはまず前半に、今後行うディスカッションの役割分担を決めました。私は今井さんとペアで ”結婚観(恋愛観)、女性観、階級や社会の描き方における『高慢と偏見』との違いは何か” について考…

10月9日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は土居さんです。===ここから===今日は前回の続きで卒研の進歩状況報告会と後期のNever Let Me Goの続きをしました。まず前半は加藤さん、長坂さん、菅野さんが卒研の発表をしました。テーマはそれぞれ、『高慢と偏見』に見られる結婚の…

第3期ゼミでの役割分担など

第3期のみなさま、以下、確認してください。登場人物の一覧表、Preface、Act 1-5、Sequelのまとめ…阿部、信清、徳永1)映画My Fair Ladyと原作の違い…川口、上岡 3)バーナード・ショーはなぜあのような結末(原作)にしたのか…徳石、檜垣 4)"pygmalion"…

10月1日のゼミブログ(第3期)

今回の日誌当番は今井さんです。===ここから===後期に入り最初の授業でした。授業内容はこれから学ぶ『マイ・フェア・レディ』のDVD鑑賞でした。授業が始まる前皆が夏休みのお土産を持ってきているのに私と阿部さんがお土産を持ってきてないことに…

10月2日のゼミ日誌(第2期)

4回生は最後の学期になってしまいました。最初の日誌当番は菅野さんです。===ここから===今日は、後期に入って最初の授業でした。授業内容は、卒業研究の第2回進捗報告会で、あみだくじでランダムに順番を決めて発表を行っていきました。みんなとても…