2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月24日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は大井さんです。大井さんは早々と書いてくれていたのに、私のアップが遅れました…(TOEICは終わってしまったし)。大井さん、ごめんなさい。 =====ここから===== 今回は2回目の講義ということで、 早速、『高慢と偏見』の英文読解…

英語圏文化文学研究会第1回研究会と第1回読書会のお知らせ

大学院の英語圏文化文学研究会に関するお知らせです。このブログでも時々宣伝している、英語圏文化文学研究会は、大学院言語コミュニケーション研究科の研究会で矢次が事務局をやっていますが、学部のみなさんや松山近辺にお住いの、英語圏の文化や文学に興…

2013年4月18日のゼミ日誌(第1期)

第1期矢次ゼミの2013年度が今日から始動! 日誌当番は曽根さんです。 =====ここから===== 今日は4回生になって初めての第1期矢次ゼミでした。内容は、先生の方から、E.M.ForsterのA Room with a Viewに関するレポートと卒業研究についての説明と…

2013年4月17日のゼミ日誌(第2期)

まるで女子大のような雰囲気の中で第2期矢次ゼミ始動! 最初の日誌当番は石浜さんです。 =====ここから===== 今日は第2期矢次ゼミの初回ということで、内容は自己紹介とゼミの概要についてでした。自己紹介を聞いていると、旅行が趣味の方が多く、…