2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は檜垣さんです。=====ここから=====今回は第9章の続きから入りました。担当は本山さんと山本さんです。 今回はベネット家の失礼な態度と、ダーシーとエリザベスの気持ちのすれ違いに重点が置かれています。The youngest should tax…

6月13日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は信清さんです。=====ここから=====今回は第8章の終わりから第9章に入りました。 担当は檜垣さんと船井さんです。今回はエリザエスに対するダーシーの気持ちとベネット夫人の品の無さに重点が置かれていました。I think she will. …

6月19日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は羽藤さんです。=====ここから=====映画Never let me goの前回の続きを見ました。 今回はルースがトミーとキャシーに自分の過去の心境を告白し、謝罪する場面からでした。映画では、この後の展開がとても早いと感じました。それで…

第3期前期の発表順について

第3期のみなさん、発表順は以下のようにします。日にちはすべて7月です。2日 ジェイン・オースティンの生涯と作品(仮タイトル)…阿部、信清 ジェイン・オースティンの描く女性たち『高慢と偏見』…小西9日 『ジェイン・オースティン――秘められた恋』と『高慢…

6月12日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は矢野さんです。=====ここから=====今日はこれまで読み進めていたNever Let Me Goの映画を観ました。〈感想〉 映画では、キャシー・ルース・トミーの三角関係の恋模様が物語の中心として描かれていて、迷い悩む青春っぽさが表れて…

6月11日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は徳永さんです。=====ここから=====今回は第7章の続きから入りました。担当は私と信清さんです。今回の範囲ではエリザベスのジェインに対する思いと、エリザベス個人の考察に重点が置かれていました。ベネット夫人による"You will …

第2期前期の発表順について

第2期のみなさん、発表順は次のようにしたいと思います。* 石浜さん、いつもトップバッターでごめんなさい。でも、内容から考えて最初にお願いします。6月26日 石浜「カズオ・イシグロはどうしてNever Let Me Goを書いたか」 加藤「Never Let Me Goに込めら…

6月5日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は森下さんです。=====ここから=====今回の授業の担当は、第14章が八塚さん、第15章が石浜さんです。第14章からルースのポシブル探しが始まります。そっくりではないものの、外れとも言えない外見の、オープンプランのオフィスを見…

6月4日のゼミ日誌(第3期)

今回の日誌当番は徳石さんです。=====ここから=====今回は、第6章の続きから入りました。担当は、小西さんと私です。第6章では、ダーシー氏のエリザベスに対する気持ちがガラッと変わったことに重点を置いています。 And taking her hand, he wo…