2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月22日のゼミ日誌(第2期)

今回の日誌当番は加藤さんです。===ここから===== 今日は『デイヴィット・コパフィールド』が書かれたイギリスと、その植民地であったオーストラリアの関係についての発表が3つありました。3つの発表に共通して言われていたことは、作品の設定年代…

1月22日のゼミ日誌(第1期)

今回は不規則的に水曜日にゼミを行いました。日誌当番は梅木さんです。=====ここから=====今回は第二回目の卒業研究の発表で、次の三組の発表がありました。①「ジェイン・エア」における主人公の人生選択について 野村愛美さん 場所の移動にともな…

1月9日のゼミ日誌(第1期)

今回の日誌当番は井上さんです。=====ここから=====今回から卒業研究の発表で、第一回目は、次の三組の発表がありました。①「18〜20世紀のイギリス児童文学における原作と映画版の比較」森下亜梨沙さん、豊田真由さん18〜20世紀のイギリスの社会問…

12月19日のゼミ日誌(第1期)

今回の日誌当番は山下さんです。=====ここから=====今回はNever Let Me Go「キャシーはなぜ語っているのか」について、それぞれが発表しました。様々な意見がありましたが中でも一番多かったのは、キャシーは語ることで自分たちの“存在証明”を残そ…