2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第5期】2018年6月21日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、羽藤さんです。===ここから===前回からスティーブンスとミス・ケントンの出来事を考察しています。私の担当部分は、2人が夜行っていた話し合い(ココア会議)がなくなってしまうというところです。パーティのことで話し合いを進める…

【第6期】2018年6月20日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、日野くんです。===ここから===6月20日のゼミは『高慢と偏見』に関する1回目の発表でした。今回は結婚をテーマに絡めた内容での発表です。物語内で結ばれる4組の夫婦に関する結婚観の違いや、結婚に至るまでの手段を細かく研究…

【第5期】2018年6月14日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、石田さんです。===ここから===今回は、村上さん、矢原さん、松浦さんがそれぞれ担当した場面を読み進めて行きました。村上さんが担当したのは、ダーリントン卿がユダヤ人の召使いを解雇したことをきっかけに、ミスケントンとスティ…

【第6期】2018年6月13日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、濱崎さんです。===ここから===6月13日のゼミは、9章から10章を読みました。あらすじは以下の通りです。 ジェインが重体でないことを知ったベネット夫人。しかしジェインを家に連れて帰ることなく、もうしばらくネザーフィールド屋敷…

【第6期】Pride and Prejudiceに関する発表について

日程と順番は以下の通りです。ご確認ください。授業で言ったように、現段階のタイトルにPride and Prejudiceのタイトルを入れていなくても、「Pride and Prejudiceに関する発表」にしてください。※ 一人当たりの発表時間は15〜20分。当日は人数分のハンドア…

【第6期】2018年6月6日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、名本さんです。===ここから===今回は7章の終わりから9章の始めまで進めました。あらすじは以下の通りです。容態の悪いジェインを心配したエリザベスは、徒歩でネザーフィールドへ向かった。屋敷に着いた時には服は泥だらけ、髪も乱…

【第5期】2018年6月7日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、矢原さんです。===ここから===今回も『日の名残り』についての授業でした。担当は、羽藤さん、石田さん、前田くんです。始めに、前回に残っていた松浦さんのレジュメを復習しました。 スティーブンスは「偉大な」執事について、父の…

【第5期】2018年5月31日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、前田くんです。===ここから===前回、私の発表の途中で授業が終わってしまったため、私のレジュメの途中からスタートしました。ダーリントン・ホールでの国際会議が近づく中、スティーブンスとミス・ケントンが諍いを起こしますが、…

【第6期】2018年5月30日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、武田さんです。===ここから===5月30日のゼミでは、第7章の途中から第8章の途中まで読み進めていきました。あらすじは以下の通りです。ジェインをネザーフィールド屋敷に泊まらせようとするベネット夫人の強い勧めで、ジェインは馬で…