2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第5期】2017年7月19日のゼミ日誌

今回の日誌当番は矢原さんです。===ここから===今回は後期の演習2で読みたい作品を発表する2日目でした。羽藤さんと松浦さんが『ジェイン・エア』、石田さんが『日の名残り』を紹介してくれました。まず羽藤さん、松浦さんが『ジェイン・エア』の紹介…

【第4期】2017年7月13日のゼミ日誌

今回の日誌当番は上岡さんです。===ここから===7月13日のゼミは先週に引き続き『大いなる遺産』のプレゼン発表をしました。1つ目は三河さんの『大いなる遺産』における監獄についての発表でした。スミスフィールドからニューゲイト監獄にピップが向か…

【第5期】2017年7月12日のゼミ日誌

今回の日誌当番は村上さんです。===ここから===今週と来週のゼミは後期の演習Ⅱに読みたい作品のプレゼン発表です。今週は前田君、矢原さん、私村上の発表でした。前田君と矢原さんは前期に読んだ『高慢と偏見』、私は『説得』を選びました。まず、前田…

【第4期】2017年7月6日のゼミ日誌

今回の日誌当番は井元さんです。===ここから===今週のゼミは、『大いなる遺産』を読んでの発表の続きを行いました。藤井さんは「『大いなる遺産』の中で関係する愛情」についての発表でした。ピップとエステラ、エステラとミス・ハヴィシャム、ピップ…

【第5期】2017年7月5日のゼミ日誌

今回の日誌当番は前田くんです。===ここから===今回のゼミでは、先週に引き続き『高慢と偏見』のプレゼンを行いました。今週は、松浦さん、石田さん、矢原さんの発表でした。松浦さんは、『高慢と偏見』における男性と女性の価値観についてのプレゼン…

【第4期】2017年6月29日のゼミ日誌

今回の日誌当番は伊藤さんです。===ここから===今週のゼミは、『大いなる遺産』を読んでの発表を行いました。横垣さんの発表は「『大いなる遺産』におけるピップの成長」についてでした。 紳士とは何なのか、ピップはどのように成長したのかということ…

【第5期】2017年7月12日と19日の予定

12日と19日は、演習Ⅱで読みたい作品についてプレゼンしていただきます。予定は以下の通りです。12日 『高慢と偏見』(前田) 『高慢と偏見』(矢原) 『説得』(村上)19日 『ジェイン・エア』(羽藤) 『ジェイン・エア』(松浦) 『日の名残り』(石田)都…

【第5期】2017年6月28日のゼミ日誌

今回の日誌当番は、松浦さんです。===ここから===今週のゼミは「高慢と偏見」に関してのプレゼンを羽藤さんと村上さんと前田君にしてもらいました。羽藤さんと村上さんはイギリスの階級に関してのプレゼンで、前田君は結婚に関してのプレゼンでした。 …