6月23日時点での卒業研究発表会予定(第3期)

昨日(6月23日)の時点で以下のように予定を組んでいます。

7月9日

1)川口「ジェーン・オースティン作品の親しみやすさ――初期作品『分別と多感』、『高慢と偏見』の場合」
2)今井「『エマ』の人生観について――『高慢と偏見』を合わせながら」
3)檜垣「『ジェイン・エア』における母性――家族の中のこども」
4)山本「『ジェイン・エア』の影のヒロイン」
5)阿部「ヴィクトリア朝の女性作家――シャーロット・ブロンテの場合」
6)小西「『大いなる遺産』――ピップは紳士になったのか?」
7)信清「『大いなる遺産』――主人公に見られる人間的成長の過程」

7月16日

8)上岡「『ピグマリオン』における言語と階級社会」
9)徳石「『ダロウェイ夫人』における作者の心理・人生観」
10)徳永「『ダロウェイ夫人』における疎外感と同性愛」
11)船井「文学作品から見る女性の生き方、結婚観について」
12)本山「アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』と見立て殺人」
13)宇都宮「英国スポーツ――歴史、階級、女性」

※ タイトルは進捗状況報告会のレジュメの通りになっています。変更していただいて構いません。

※ 都合が悪い場合は、できるだけ早く連絡してください。変更があればブログに書き込みます。最終的な発表順は前日(8日、15日)にブログにアップします。

※ 発表時間は20〜25分とします。発表当日はポイントをまとめたレジュメを準備すること。パワーポイントを使っても構いません。

※ 7月23日までに自分よりも1つ後の発表の人の内容をまとめ感想をつけて、矢次にメールで提出してください。ただし、13)の人は1)の人の内容&感想。それをまとめて7月9日・13日のブログ記事とします。