Never Let Me Go――設定を日本に変更して連続ドラマ化

第2期の内藤さんからの情報ですが、カズオ・イシグロの『私をはなさないで』が綾瀬はるかさん主演で、TBSでドラマ化され、来年1月から毎週金曜日に放送されるようです。キャシー⇒恭子、エミリー先生⇒恵美子、ルーシー先生⇒龍子、と工夫されているような。主要キャストも原作のイメージ合っているような気がします。

多部未華子さん主演の舞台はとてもよかった、という感想を複数の方から聞きましたが、ドラマはどうでしょう? キャリー・マリガン主演の映画と比較してみても、面白いかも。

矢次ゼミ第4期のみなさんは、ぜひ原作(翻訳は、土屋政雄訳・ハヤカワepi文庫)を読んでから、ドラマを観てください。実は、みなさんと一緒に読む本の候補として、私の方から『私をはなさないで』を提案しようと思っていたところでした。

内藤さん、情報、ありがとうございました。