第5期矢次ゼミのみなさんへ

今日、お昼ご飯を食べながら顔合わせをしました。出席した人も出席できなかった人も、以下の点をご確認ください。

1)演習Ⅰで読む『高慢と偏見』が生協に届いています。春休み中に一通り目を通し、4月の初回授業で、登場人物の関係や感想を言えるようになっておいてください。

2)英文学研究をできるだけ受講してください。Ⅰは『嵐が丘』、Ⅱは『ロミオとジュリエット』を読む予定です。なお、授業で読んだものを卒業研究のテーマにしても構いません。

3)ゼミ生連絡用のラインを作ってもらうことになっています。欠席した人は、作成してくれる人を知っている場合はその人に、わからない場合は私に登録用?メールアドレスをお知らせください。

4)春休み中もその後も、矢次にご用の際はメールをください。研究室に来られる場合も、不在の日時もありますので、まずはメール連絡が確実だと思います。

5)3月4日からシネマルナティック(http://movie.geocities.jp/cine_luna/kinjitu.html)で、『未来を花束にして』(http://mirai-hanataba.com/)という、約100年前に女性参政権を求めて奮闘したイギリスの女性たちについての映画が上映されます。主演は、キャリー・マリガンで、『アリス・イン・ワンダーランド』でハートの女王役だった(『英国王のスピーチ』では国王妃役だった)ヘレナ・ボナム・カーターと、サッチャー役をしたメリル・ストリープも出演しています。お時間があれば、ぜひ観てください。

寒さも試験もまだまだ続きますが、体調に気を付けて乗り切ってくださいね。4月からよろしくお願いします。